仮想 第52偵察隊 50代でサバゲー始めてみました

多趣味すぎて貧乏な50代自衛隊マニアのブログ 50肩治療中です

*

50代でサバゲーを始める?第52偵察隊 偵察ミッション開始します!

      2017/10/18

みなさんはじめまして!第52偵察隊です。50代でサバゲーを始める?とはいえ電動ガンは持ってません。これから購入するところです。というわけで、私設第52偵察隊 ぼちぼち偵察ミッション開始です~

スポンサードリンク

 

第52偵察隊所有のトイガン その1

ベレッタM92F-HW(固定スライド)ガスガン

このイタリアの名銃「ベレッタM92F」は、MGC製のヘビーウェイトモデルのガスガンです。

やまもと梅田店で購入したものです。

やまもと梅田店と言っても現在の店舗ではありません。

移転前の富国生命ビル地下にあった「やまもと梅田店」で購入したものです。

やまもと梅田店が現在の大阪駅前第3ビルB2に移転オープンしたのは、2007年の10月19日です。

今年は2017年ですから約10年前ということになります。

ちなみにこのベレッタM92Fヘビーウェイトモデルを買ったのは、記憶が正しければ25~6年前です。
1990年発売のモデルで『ヘビーウェイトモデルで本物感を味わうぞ!』という気合いの元、清水の舞台から飛び降りる思いで富国生命ビルB2の「やまもと梅田店」へ急行したのでした!

ただ残念なことに、私のこのベレッタM92Fはガス漏れなのかなんなのか?BB弾が「ポシュン」という感じでしか飛ばなくなってしまいました・・・

MGCは2010年に製造部門廃業となりましたから、このリアルなMGC製ベレッタM92F-HWモデルはコレクションとしては貴重といえるのかもしれませんね。

MGC ベレッタM92F-HWは、弾がまともに飛ばないので、サバイバルゲームには使えませ~ん!ざんね~ん!

第52偵察隊所有のトイガン その2

マルシン S&W チーフスペシャル ガスガン

この「マルシン S&W チーフスペシャル ガスガン(回転式けん銃)」は、プラスチックのカートリッジ(薬きょう)の後ろから1発ずつ6mmBB弾を詰めて、銃に装てんする方式のガスガンです。たぶん初期型です。

5発しか撃てないツワモノ向けのガスガンです。(笑)

よく似た銃に「コルトローマン2inc」がありますが、小型リボルバーは個人的に好きなので、コルトローマンも欲しいな~と思っています。ちなみにコルトローマンはモデルガンの方をコレクションしたいと思っています。

が・・・たぶんまた気が変わるでしょう。(どないやねん!)

この「マルシン S&W チーフスペシャル」はカートリッジ(薬きょう)がひとつ行方不明なので4発しか撃てないのですが、個人的には「暴発防止のため1発抜いてある」のだとプロっぽく語ってごまかしています。(笑)

 

このマルシン S&W チーフスペシャル 1丁でサバイバルゲームに参加したら即やられちゃうこと間違いなし!ざんね~ん!

スポンサードリンク

 

第52偵察隊所有のトイガン その3

タナカワークス シグザウエル P228 ブローバックガスガン

このタナカワークス製「シグザウエルP228」も古いもので、たぶん25年以上前に富国生命ビルB2のやまもと梅田店で買った記憶があります。

グリップを握るとギシギシいうのであまり使ってなかったのですが、久しぶりに使ってみるとやっぱりギシギシ!(そらそやろ!)

ガス抜けするのでジャンク扱いとなっていましたが、このたびなんとなく触ってるとガス抜けがかなりマシになり95%復活しました。(どないやねん!)

別記事でそこらあたりご説明したいと思います。

そうそう!ギシギシはある方法で99%鳴らなくなりました!よっしゃ~!

 

スポンサードリンク

OnSQUARE

 当サイトの文章・写真・すべてのコンテンツの無断転載・無断使用は禁止です! 

 - ガン・ガンパーツ , ,

Comment

  1. 関本 より:

    アップ楽しみ〜いひひ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京マルイ M8000クーガーG(18禁)のパワーは?弾速は?

エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)を、さらに購入しました!先日購入し …

第52偵察隊 サバイバルゲーム黎明期のはSS-9000時代と最近知る!

サバイバルゲームっていつ頃はじまったのか全く知らない第52偵察隊です!SS500 …

第52偵察隊 五十肩のリハビリさぼって P228のギシギシなおす

おはようございます!第52偵察隊です。五十肩になって早いもので約10カ月以上が経 …

第52偵察隊 はじめてのエアガンはバッファローSS-1だった!

説明しよう!バッファローSS-1とは、古き良き時代の子供用エアーハンドガンなので …

レプマートが大阪にやってくる!大阪日本橋店 2018年7月20日OPEN予定

レプマートの実店舗がついに大阪にやってくる!大阪日本橋店のOPEN予定日は、20 …