仮想 第52偵察隊 50代でサバゲー始めてみました

多趣味すぎて貧乏な50代自衛隊マニアのブログ 50肩治療中です

*

東京マルイ M8000クーガーG(18禁)のパワーは?弾速は?

   

エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)を、さらに購入しました!先日購入した(10歳以上用)と形は全く同じですが、表面の仕上げが違うようで、(18歳以上用)の方がリアル感があります。さて、東京マルイ M8000クーガーG(18禁)のパワーは?弾速は?

スポンサードリンク




エアコキM8000クーガーG(18歳以上用)と(10歳以上用)はどのくらい違う?

東京マルイのエアーコッキングガン 18禁と10禁



今回は、東京マルイ製のエアーコッキングガン「M8000クーガーG(18歳以上用)」を購入してみた。

全開・・・ちゃう、前回購入した(10歳以上用)のモデルは、エアーコッキングの操作も軽く、連続して操作しても筋肉疲労はほとんどない感じでした。

10歳以上用なので、当然「弾速」は遅く、飛距離もホップアップで25mといったところです。

もちろんBB弾は0.12gを使用しますので威力は弱いです。



しかし、こんかい購入した東京マルイ「M8000クーガーG(18歳以上用)」はさすがに威力があります。

エアーコッキングの操作が重いことからもパワーがあることが分かります。

同じ東京マルイ製の「M8000クーガーG」ですが、(10歳以上用)のモデルは、インナーバレルがアルミパイプ、本体の重さが254g、マガジンの重さが60g、合計で314gで、6mmBB弾(0.12g/100発)がパッケージに入っています。

(18歳以上用)のモデルは、インナーバレルが真鍮パイプ、本体の重さが318g、マガジンの重さが85g、合計で403gで、6mmBB弾(0.25g/150発)がパッケージに入っています。

装弾数はどちらも21発で、マガジンの重さは違いますが、共用で使えるのが良いですね。

東京マルイ エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)のパワーは?弾速は?

東京マルイ エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)のパワーは?



エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)のパワーを体感するには、段ボールを打ち抜いてみると良いでしょう。

0.25gの BB弾を使用して「シングルの段ボール(炭酸水500mmlのペットボトル24本入りの箱)」を1mの距離から打ち抜いてみたところ、箱の状態の段ボール手前の1枚目は見事に貫通しましたが、置く側は貫通せず凹んだ状態で、BB弾は箱の中に転がっていました。

このパワーは、0.20gのBB弾を装填した東京マルイ「ベレッタM92F」ガスブローバック(18歳以上用)、タナカワークス「シグザウアP228」ガスブローバック(18歳以上用)とほぼ同じ威力でした。

ただし、0.25gBB弾を装填したガスブローバックで撃った場合は、この段ボール箱を貫通しました。

威力的には少しですがエアーコッキング」<「ガスブローバック」という結果でした。

東京マルイ エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)の弾速は?

「弾速計」未購入ですので計測はできませんが、東京マルイのハイグレードタイプエアーコッキングガン(18歳以上用)のモデルの平均的な弾速は60m/s~65m/sくらいだそうだが、このM8000クーガーGは60m/s程度ではないかと思われます。

まあ、定価3千5百円(税別)でこのくらいの性能なら良だと思います。

スポンサードリンク

東京マルイ エアコキ M8000クーガーG(18歳以上用)の命中精度は?

銃身長が短い東京マルイ エアコキ M8000クーガーGの命中精度は?



自宅内、即席射撃場でテストしてみました。

距離約5mから射撃テスト(ターゲットの中心の黒丸の直径は2cmです。)

1発目命中、2発目も黒丸に命中!という訳で、ボロが出る前にターゲットを撮影!



そのあともなかなかの成績でした!

そういう訳で(どういう訳やねん!)、命中精度は合格点!

近距離線ではサイドアーム(特に寒い冬)として使えそうです。

スポンサードリンク

 当サイトの文章・写真・すべてのコンテンツの無断転載・無断使用は禁止です! 

 - ガン・ガンパーツ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レプマートが大阪にやってくる!大阪日本橋店 2018年7月20日OPEN予定

レプマートの実店舗がついに大阪にやってくる!大阪日本橋店のOPEN予定日は、20 …

第52偵察隊 サバイバルゲーム黎明期のはSS-9000時代と最近知る!

サバイバルゲームっていつ頃はじまったのか全く知らない第52偵察隊です!SS500 …

50代でサバゲーを始める?第52偵察隊 偵察ミッション開始します!

みなさんはじめまして!第52偵察隊です。50代でサバゲーを始める?とはいえ電動ガ …

第52偵察隊 はじめてのエアガンはバッファローSS-1だった!

説明しよう!バッファローSS-1とは、古き良き時代の子供用エアーハンドガンなので …

第52偵察隊 五十肩のリハビリさぼって P228のギシギシなおす

おはようございます!第52偵察隊です。五十肩になって早いもので約10カ月以上が経 …